イベントツールウエストジャパン2018に行ってきました!

5/16(水)、17(木)に開催された「イベントツールウエストジャパン2018」に行ってきましたので、レポートさせていただきます。
会場は大阪南港・ATCホール。

この写真の右手には海が見えるベイサイドの会場です。
受付をすませて中に入ると、フードコーナーとステージが目の前に!

ステージではミュージシャンの演奏や、大ヒット商品となったイベントツールの講演、警備・整備の方々の紹介などが時間ごとに行われていました。
この大ヒット商品となったイベントツールが、実はフードコーナーのとある品物だったのですが、そのきっかけとなった「小さなひらめき」を聞くことができました。
こうしたらもっと売れるんじゃないかと常に考えていたからこその「ひらめき」。
そしてそれを実現していく情熱。
お話しを聞きながら「もっとがんばらねば!」と気合いを入れて、いざ今回の目的「イベントツール展」の展示会場へ。
中はこんな感じでところ狭しと各社ブースが並んでいます。


パネル・ディスプレイ、イベント備品ツールやブースデザイン・企画会社、ノベルティグッズの会社などさまざま。
ARやVRなど最新の技術を体験することもできました(*’▽’)
さきほどステージでパフォーマンスしていたミュージシャンの方のブースもあり、派遣演奏のほかオリジナルテーマ曲作りなどを紹介。
どんなものにも印刷できる技術や、最新の空間演出技法、動画制作、ARの活用例などを、実際に見ながら詳しくお話しを聞くことができ、こういった技術をどう効果的に使っていくかを考えるいい機会になりました。

展示会などのブース出展、商業施設のイベント企画、販促方法などを考えておられる企業さまにも、こんなこともできるんだ!という発見のある内容だったのではないでしょうか。

ところでSOEIではイベントブースの制作も行っています。
最近では双和化学産業さまの就職説明会用のブース装飾をさせていただきました。
防水システムの開発・製造をされている双和化学産業さまは、その技術を使って、いろいろな建物のリニューアルや屋上の緑化などにも取り組んでおられます。

たくさんのブースが並ぶ中で目に留まるよう、双和化学産業さまのロゴマークを元に、就職活動中の若い人に親しみやすいデザイン装飾を考えて制作したところ、大好評だったとの声をいただきました。

双和化学産業さまについては、ホームページと動画2点(会社案内商品紹介)をリンクしましたので、ぜひこちらでご確認ください。

因みに上記の動画や当日会場で使用されたパワーポイントもSOEIで作らせていただきました。
もちろん、POPやノベルティ(トートバックやうちわなど)の制作もしています!
こちらから作品例をご覧いただけますよ♪

これからもSOEIはクライアントさまの可能性を広げる「クリエイティブパートナー」として、進化していきます!ぜひお気軽にこちらよりお問い合わせください。
(更新日:2018年6月1日)

COPYRIGHT © 2018 SOEI Co. Ltd.
ALL RIGHTS RESERVED.

CLOSE
CLOSE

CATEGORY

CLIENT