「ヴィッセル神戸vs V・ファーレン長崎」試合観戦に行ってきました!

2/23(金)「ヴィッセル神戸」が開幕戦を迎え、直接応援したい!と思い、ホーム2戦目の3/7(水)「ノエビアスタジアム神戸」での試合に行ってきましたので、レポートさせていただきます!

実はこれまで生でサッカー観戦をしたことがない私。
そのため、ドキドキの初観戦のもようをお届けします。
私のような初心者の方が、サッカーに興味を持ってくれたらうれしいです!

今回は御崎公園駅から「ノエビアスタジアム神戸」に向かったのですが、すでに駅からヴィッセル一色!

(最寄りの出口階段にドーンとヴィッセル神戸のポスターが!行く道々にもヴィッセル神戸のフラッグがずっとはためいていました)
そしてスタジアムは平日だというのに、サポーターたちの熱気にあふれていました。
周りはこんな感じで

グッズが売っていたり、露店がズラリと並んでいたりして、完全にお祭りの雰囲気♪
「ヴィッセル丼」とか「神戸牛」の露店とかもあって、とっても美味しそう。

ご当地ならではの名物料理が気軽に食べられるのは嬉しいですね!

ここが入り口。

エレベーターで3階にあがって、お姉さんの案内のまま座席に着いてみました。

座席からの見晴しはこんな感じ。ハイッブリット芝が美しいです。

写真には写っていませんが、向かって左側・北スタンドがビジターシート、右側・南スタンドがサポーターズシートということで、まだ試合開始まで1時間あるのに、サポーターたちの応援合戦が徐々にはじまっていきます。
選手たちのウオーミングアップが始まる頃には、南スタンドはヴィッセルカラーに染まり、音量と熱気がぐんぐんあがっていきます。
ものすごく楽しそう。

スターティングメンバーが発表されて、気づいたら試合がはじまっていました。

なんと、開始3分にしてV・ファーレン長崎にフリーキックで1点を取られてしまうという展開に。
ここからはかなり攻められる試合展開で、見ている方はもうドキドキハラハラ
V・ファーレン長崎に2点目が入ったときには、思わず「お願い、負けないで!」と祈りのポーズになってしまいました。
前半45分、はじまってしまえば、思っていたよりずっとあっという間。

はじまる前にパンフレットで選手を確認して覚えていたのですが、試合がはじまるともうサッカーボールの行方を追うので必死!
ちょっとでもボールがヴィッセル側のゴールに近づこうものなら、心の中で「あっちいってー!」と叫ぶしまつ。
はい、かなり夢中でした(´ω`*)

後半戦、ポドルスキ選手のフリーキックが決まったときには、安堵のため息。
同点のゴールが決まった頃には、心の声がもう漏れだしておりました。
ポルディ、カッコイイ!
(↑はじめて見たのに、すでに「ポルディ」呼び笑)

(ゴールが決まるとこのように大画面で紹介されます!)
この辺りから一つ一つの動きに反応して「ああー!」とか「惜しい!」とか、ルールがよく分からないのに叫んでいました。
後半戦は攻めて攻めて攻めまくっていたので、最後の最後が本当に惜しかったです。
あれが入っていれば・・・!と思いますが、最後まで諦めることなく戦い続けた選手たちを尊敬。
試合終了して、選手たちが各スタンドを周りながら挨拶してくれたときには、惜しみなく拍手を捧げました。

ということで「生サッカー観戦」はじめてでも、ルール分からなくても、かなり楽しかったです!
気づいたら叫んだりするので、ストレス解消にもオススメ( ̄▽ ̄)

ところで、今回スポンサー席で観戦させていただいたので、試合終了後、試合には出場していなかった選手(この日は田中順也選手と渡部博文選手)がスタンド後ろの飲食ブースに登場し、写真撮影とサインに応じてくれました。
(あ、RF1のお惣菜も、ナビスコのおやつやワッフル、アンリ・シャルパンティエのフィナンシエ、そしてワインや焼酎もたいへん美味しくいただきました♪)
せっかくなのでその場に売っていたサイン色紙(200円)を購入し、近かった渡部選手の列に並んでみました。
(サイン不要の場合は写真撮影だけでも大丈夫でした。もちろん手持ちのグッズへのサインもOKです)
サインをもらって、「はじめてサッカー観戦しました」と話しかけたら、「ぜひまた来てください」とフレンドリーに応えてくださって、気分もアップ!
これはまた来ようって思いますよね。
他にも中坂勇哉選手やティーラトン選手が来てくれてインタビューに答えてくれました。

(真ん中がインタビューに答えてくれる中坂選手。右側が田中選手。そして前の人で隠れてしまって残念なのですが、左が渡部選手です)
さらに中坂選手・ティーラトン選手のサインが入った「ヴィッセル神戸オフィシャルイヤーブック」や「ナビスコおやつセット」を巡ってのじゃんけん大会なんかもあったりして、お得感満載&大満足の一日でした。

これが渡部選手のサインと、じゃんけん大会で勝ち取った中坂選手サイン入り「ヴィッセル神戸オフィシャルイヤーブック」です!

因みに弊社でもヴィッセル神戸のうちわ・パンフレット・トートバッグなどを制作しています。

こちらのページからもご覧いただけます!)

今回は惜しくも引き分けでしたが、まだ3戦目。
次回こそ勝利を期待して、また応援しにいきます!
がんばれ、ヴィッセル神戸! 

COPYRIGHT © 2018 SOEI Co. Ltd.
ALL RIGHTS RESERVED.

CLOSE
CLOSE

CATEGORY

CLIENT