JR大阪駅うめきた地下口・地下ホームを見てきました!

JR大阪駅のうめきたエリアに、3月18日地下ホームが開業しました。
最新のテクノロジーが活用されているという改札口をぜひ見てみたくて、先日個人的に行ってみました。
グランフロント大阪のうめきた広場から下に降りると、このような案内表示が見えてきます。

案内に従って歩いていくと

大きな顔認証システム式の改札がある改札口が見えてきました。

顔認証システム利用には事前登録が必要なため、今回はICOCAをタッチして通るだけとなりましたが、
大きなスーツケースや荷物を持たれた方にはとても便利だと思います!

券売機にはAI案内所もあり、試しに「入場券を買いたいです」と尋ねてみると、
入場券が購入できるボタンが3Dで浮かび上がってきて驚きました!
(写真を撮るのを忘れたのが悔やまれますが、せっかくなので、行かれたらぜひ体験してみてください)
改札口を通ると壁一面に広がる美しい癒しの映像。

記念撮影用の映像などに切り替えることもできます。
ホームはシンプルながら最先端な雰囲気漂う空間・・・。
SOEIがWEBページを制作させていただいた「臨時特急まほろば号」も運行期間内はこのホームを利用するそうです。
ここから古都・奈良への旅は、より時空を超えた感じがしそうで、ちょっと体験してみたくなりました。
(公開日:2023年3月30日)

COPYRIGHT © 2024 SOEI Co. Ltd.
ALL RIGHTS RESERVED.

CLOSE
CLOSE

CATEGORY

CLIENT